人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびモルメモ

morusena.exblog.jp
ブログトップ

フケ

生後8ヶ月と26日 1225g (35g増) 元気食欲あり うんち立派

フケ_a0040752_1241032.jpg

お尻らへんに 黒いブツブツ 多数 発見! きゃー

シラミかと 思ったら どうも フケらしい (;^_^A

フケ_a0040752_05766.jpg
毛が短くなってから ブラッシング いい加減だったので そのせいでしょうか (^^;;;
ブラッシングすると ぐるるる うなりながら もだえる
痒いのか 気持ちいいのか 気持ち悪いのか・・・

そこら以外の皮膚は ピンク色
いよいよ シャンプーが必要か?


長毛せな君 シャンプーが必要ですかー と 以前 主治医にお聞きしましたら
モルちゃん 基本的に シャンプーは いらないので
皮膚の状態が悪い以外は しなくていい
蒸しタオルで 拭く程度で
と 言われたので まだ せな君 未体験でーす

とりあえず ブラッシング強化で がんばりますわ └(`ε´)┘
by morusena | 2006-06-04 23:54 | せな♂生後8ヶ月